2 0 1 8

明けましておめでとうございます。 新年最初の投稿では、「今年に起こる自分の変化」についてお話します。


まず大きな変化としては、

私、上京します。

今までイギリス、フランスにそれぞれ移り住んだことはありますが、日本国内での引っ越しは初めての経験です。名古屋はものづくりの街で、東京はビジネスの街で、仕事の感覚がそれに合わせ全く異なるかと思います。まずはその感覚に慣れるところからかなと思います。

東京には、本当に飛ぶ鳥を落とすが如く邁進されている方々が大勢いらっしゃるので、お話を聞かせていただく度に、自分の中で新しい価値観が生まれます。 まだまだ視野が狭かったのかなと反省するときも多々あります。

「先日行った六本木アートカレッジはすごかったです!またシェアします!」


今年からは、さらにグローバルにも目を向けて、仕事をする必要があるなと感じています。

日中の文化交流の仕事をはじめとして、すでに構想段階にあるものもありますので、また適正な時期に発表していきたいと思います。 



次に自分に起こった変化としては、

みんなで一つの大きなものを創る

仕事が増えたことです。2016年から17年にかけては、割と一人で活動することが多かったかなと思います。しかし最近は、イベント開催やガーデンデザインなど、一人では出来ない規模の仕事が増えました。 

正確に言えば、あえて増やしています。 こっちの仕事の方が、やりがいを感じ幸せなのです。とっても満足感も達成感も大きいです。 みんなと共有できるからでしょうか。

「みんなで竹ドームと、枯山水を作りました!」


今までお世話になりきりの仕事仲間のみなさんには、やはり仕事でお返しするのが一番かなと考えたからです。そこで売上を作ってもらい、彼らの今後のビジネスに役立ててもらえれば、私は一番幸せです。

お金の循環を仲間同士で滑らかにして、

小さな経済圏を創り続ける

ことが今年の目標です。


3つ目は、

クリエイターズシェアハウスで暮らします。

江戸川区葛西に「絆家 クリエイターズシェアハウスCANVAS」があります。

ここは、さまざな分野のクリエイター、デザイナーさん達と共に切磋琢磨しながら成長していく場として、今年4月からリニューアルをします。大変有難いことに、こちらの運営メンバーとして関わらせていただくことになりました。


私と同じように上京してきて、仲間を探しているクリエイター達はきっといっぱいいらっしゃいます。 人はインプットしたものしかアウトプット出来ないので、想いや価値観を共有できる仲間とそれぞれが持っている情報や繋がりをシェアすることは、インプット内容の質を上げ、結果的に仕事のクオリティ向上に繋がると考えています。

「水彩画とお花のワークショップなどのイベントもどんどんやっていきます!」


もちろん私自身がまだまだ勉強中の為、支援すると言うよりは同じ立場に立つ仲間として、支え合いながら成長していきたいと思います。

関わってくださる皆様と、一つの大きな作品が作れたら、こんなに嬉しいことはないです。 一緒に夢を追いかけてくださる仲間を募集中です。


最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

次回は、2018年で実現させたいこと、またアップデートされた新ビジョンについてお話したいと思います。 


0コメント

  • 1000 / 1000